30代ママのファッションコーディネート記録3月4週目

30代などと厚かましく言いましたが、39歳のオオハマです。
40歳を目前としておしゃれ初心者の私が、日々のコーディネートをアップしていきます。

おしゃれ初心者でありつつ、コーデ記録初心者でもある私。
ファッションもだけど写真もお見苦しいと思いますが、記録のためにも続けていきます!

3月4週目のコーディネート

今週はけっこう寒いと予報が出ていました。
今朝も冷えるので、トレンチコートの下にユニクロのウルトラライトダウンを忍ばせていきます。
白を購入したので、ちらっと見えても暗くならなくてよかったかな。
寒いから冬っぽい服になりがちですが、ピンクのニットと可愛いピアスで、春の訪れを演出。

今日は雨でした。暗い気分になりがちなので、服だけでもピンク色をチョイス。
でも雨だから、ちょっとボロイこちらのパンツをチョイス。
自転車移動なので、雨の日はレインコートをすっぽりかぶります。
なので、アウターは適当にユニクロのウルトラライトダウン。
ウルトラライトダウンの白は本当に使い勝手がいいです。
トレンチコートだけでは寒いこの時期に、こっそりコートの下に着こむのもおすすめです。

頭が切れています。
トレンチコートばっかりで面白みがないので、今日は秋冬のセールで3,000円でゲットした、アメリカンラグシーのロングカーデを着てみました。
秋にはぴったりなのですが、春にはやっぱりちょっと重い色ですね。
なので、中の服はめいっぱい春らしく、白ニットとピンクのパンツを履いてみました。

こちらは休日コーデです。
今日は外に出ても近所だけかな、ということでデニムにしました。
夕方から雨が降るらしいので、ちょっと暖かいこちらのニットをチョイス。
カジュアルでシンプルなコーデなので、アクセサリーはちょっと可愛らしくしてみました。

ようやく暖かくなってきました!
トレンチコートにも飽きてきたので、このジャケットの出番を待っていたんですよね~。ロングコートからジャケットになったことで一気に春らしくなりました。
本日はお休みなので、子どもたちと近所の公園に行きます!

以上、3月の4週目のコーディネートでした。
相変わらず見直すのが恥ずかしいくらいのコーデですが、あえて公開することで、自分自身に鞭打っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。